マリン活動で海の素晴らしさを知る
マリン活動で海の素晴らしさを知るカッター・ペーロン漕艇など海のプログラムを通じて、自然を見る目を養い、環境を大切にする心を育てる活動がたくさんあります。身体を動かしながら楽しみましょう。
未知の空間ゾープで遊ぶ
未知の空間ゾープで遊ぶローラーリュージュや透明の球体の中で「未知の空間」が体験できるゾーブはニュージーランド生まれのニューアトラクションスポーツです。興奮とスリルを体感しましょう。
開園時間:4月1日〜9月30日/10:00〜18:00 10月1日〜3月31日/10:00〜17:00
太陽と海のテーマパーク御立岬
太陽と海のテーマパーク御立岬御立岬公園」には、楽しく遊べるスポーツ施設と宿泊施設があり、四季折々の花がいっぱいです。園内には温泉もあり、県内最大の人工ビーチの白い砂浜と青い海が広がっています。
つなぎ美術館
つなぎ美術館つなぎ美術館は、町が進める「緑と彫刻のあるまちづくり」の拠点施設として整備されたものです。境野一之の作品を中心に、熊本県にゆかりのある作品を展示しています。また周辺の野外彫刻巡りと合わせて楽しめます。
モノレールに乗って不知火海を望む
モノレールに乗って不知火海を望むつなぎ美術館」2階から舞鶴城公園展望広場までモノレールが運行しており、片道5分で展望広場へ到着。公園一帯には遊歩道が整備され、自然散策や森林浴が楽しめます。
星野富弘美術館
星野富弘美術館 明治時代に建てられた数寄屋造りの本格日本建築です。著名な料理家江上トミの生家でもあり、四季折々の庭の景色や家に伝わる古道具の数々も見ごたえがあります。